2009年8月3日月曜日

ギャラリーカフェバー縁縁6周年記念常設アーティストコラボレーション『祭』展 8/3〜8/30(お盆休み8/13〜15/麻布納涼まつり8/21〜23))



『祭提灯 Festival paper lantern』

思案して、色々と描いて、深く向き合っているうちに、突然何をどう描くのかが突然見えた。
私の内で何かがぺろりと剥がれ落ちたような感じがした。



白い電線、白い提灯。



躍動する色と線を覆った暗い青の背景に白色を乗せることで静けさが生まれた。



そうか、私が描きたかったのは「祭の最中」じゃなくて「祭のあと」だったんだ。

祭の残滓。名残惜しい気持ち、余韻、刹那さ、空虚感、そういう心持ちが私の持つ「祭」のイメージだったのだ。

できたら、絵の前にじっくり腰を据えてぼんやりと長い時間見詰めてもらいたい。
そうすると少しは私の伝えたいことが伝わるんじゃないかと思う。


http://enyen.jp



ARTBOX 現代美術アーティストファイルⅡ 掲載作品

本の詳細はこちら☞ ARTBOX

0 件のコメント:

コメントを投稿